TOP未分類 ≫ 土日は合宿でした。

土日は合宿でした。


この土日は合宿でした。


今は愛媛県合唱コンクールに向けての練習なのですが
今年は人数が少なくて本当に大変!
なので、一般Aグループでのエントリーです。
ここ5年ぐらい、AだったりBだったり…というコウモリ団体状態。。

とにかく人が少なくて全然練習にならん!という時期が長く続き(-"-)
ようやく過半数以上がファジーな音程で歌えるようになりました。

…過半数じゃダメなんだよー。
音楽の内容は民主主義じゃないんだよー。
そんなんじゃダメじゃんねー。。。


ところがところが、練習自体は楽しいのです。
あら不思議。
それは、若いメンバーたちがどん欲に努力しているからです。
とにかく大学生&大学を出てすぐ、ぐらいのメンバーが過半数以上ですから
コンクール的な実力としてはショボショボなのですけど
そんな事とは全く関係が無く、
若いメンバーが努力してジリジリと上手くなっていくのを見るのは
本当に楽しいです。やってて良かった~と思う瞬間。


コンクールの結果は自分たちで決められるものじゃないから
余り気にしていません。
ただ、そこに向かう時に全力でやっていたかどうか?は気にしていきたいです。
一番大事にしていきたい事、です。


今は、とても厳しい状況の中でも懸命に出来ている。
その事が楽しいんでしょうね。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL