TOP未分類 ≫ 「コンクール出場団体あれやこれや2009」を書くにあたって

「コンクール出場団体あれやこれや2009」を書くにあたって


まずは、代表団体の演奏曲目についての情報をくださった皆様
本当にありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。すいません

次に、「あれやこれや」シリーズを半分受け持ってくださった、
公開交換日記の相手様
こちらも本当にありがとうございます。
おかげさまで、余裕を持って書く事が出来ます。
しかし、余裕があっても記事の質は上がりませんが(涙)。


----


この「あれやこれや」シリーズを書き始めて今年で6年目。
2004年松山での全国コンクール開催がきっかけでした。
詳しい事情などは、過去記事の「11月」をほじくれば出てきます。
(手抜きでスミマセン)
6年も書いている訳ですが、記事の内容はちっとも進歩はしません。
まず文章構成力がある訳じゃないし
「あれやこれや」という題名からも判る通り
自分が知っている小ネタを書いて、各合唱団を少しでも身近に感じてもらおう…
という、最初から脱力感に満ちた企画のつもりです。

これだけネットが普及した今だからこそ、たくさんの方が
「あんなこんな」でも「どうしたこうした」でも「なんじゃもんじゃ」でも
何でもいいから(語彙力無いねぇ…)たくさん書いて
全国コンクールが始まる前からドワーッと勝手に盛り上がれば本望な訳です(笑)。


もちろん文吾さんのように
どの過去記事を読み返しても隙のない、
含蓄に溢れる文章を書かれるのも素晴らしい。
わたしのような「東スポ記事」しか書けないのとは大違い。
わたしが過去記事にリンクを作ってないのも
すでに賞味期限が切れた記事だと思うからです(苦笑)。


だからといって、自分の記事に対して
「消えゆく刹那に思いをはせ…」
なんて事は全然考えてません(爆)。
ただただ、たくさんの人に代表団体に興味を持っていただいて
心から敬意を表し、エールを送る。
その一心で今年も「あれやこれや」と書かせていただきます。

みなさま!最後までお付き合いのほどを、
よろしくお願い申し上げますぅー!(拍子木!)



----


…すみません、最近「チカマツ」づいていたんで…(笑)。
これについての話もまた書きたいですね。


あと、先週末の「スプリッツァー」さんとの合同練習の記事を
「歌うコンシェルジュさま」が書いてくださいました。
「あれやこれやシリーズ」の合間にUPする予定です。
文章上手いです、最後のヒネリなんて絶品だ。


…この勢いで「あれやこれや」も何か書いてみませんか?(爆)



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL