TOP未分類 ≫ 車がパンク。

車がパンク。


先日、車がパンクしました。
初めての経験です。


そのタイミングが、
うちのメンバー全員を連れて練習場所に行く時だったので
とても焦りました。
(おかげでうちのメンバー全員遅刻…。スプリの皆さまゴメンナサイm(_ _)m)


尾道の家を出てから100mぐらいで車の異音に気が付き、右前輪のパンクを発見。
パンクしたままディーラーへ移動して、大至急でスペアタイヤに交換。
時間が無くてとても焦っている状況…という旨を伝えると、
突然飛び込んだにもかかわらず、何と10分で交換してくれました。
しかも代金は払わなかったぞ?(あれ?)


初めての経験でずいぶんと混乱してしまい
内心、ガックリと落ち込んでしまいましたが
あとで考えてみれば「逆にタイミングとしては最高」
だった事にも気が付いたのです。


ディーラーでパンクしたタイヤを見ると、
釘かネジが刺さっていたような跡を発見。
どうやら、しばらく刺さったままで走行していたようなのです。
どの時点で釘かネジが刺さったのかは不明ですが
パンクというのは、そのネジが脱落した時に起こるとか。。。

もし、高速走行中にパンクをしたら…。
右前輪がパンクするから、きっと中央分離帯に激突していたはず。
ちなみに、わたしは仕事や遊びで高速道路によく乗ります。
2日前は仕事で遠出してましたし、2日後も遠出の予定でした。


何と恐ろしい…。


他にもあります。
パンク直前は10キロ先の尾道街中へいましたし
そのあとは20キロ先の福山の街中へ移動する予定でした。
結局、パンクした場所はディーラーに一番近いところだったのです。
うーん、わたしにまだ運はあるのか??(笑)
パンクする時間が、ほんの30分ずれていただけで
どうしようもなくなっていた可能性が非常に高い。。


うん、これはきっとラッキーなんだ!
タイヤもずいぶん消耗していて替え時直前でもあったし!!
(と、無理に思う事にする)


その日の夜、スペアタイヤのままでは危険なので
ディーラーで新しいタイヤに交換をしてもらいました。


その日の支出、新品タイヤ4本合計6万円超。
テンションがた落ち。



ちーん。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL