TOPConcert ≫ MODOKIの演奏会に行ってきました

MODOKIの演奏会に行ってきました


3月9日(日)、佐賀市文化会館で行われた
「MODOKIコンサート2014」
に行ってまいりました。

今や日本を代表する大合唱団に成長した彼らが
10年ぶり2回目のコンサートを行うと聞き、
行かずばなるまいて・・・という事で。

どのようなコンサートになるのか・・・は
すでにプログラミング(高カロリー選曲)を見た時点で明白なのですが
予想通り、メガ盛り状態の超弩級コンサート(高カロリー演奏)となりました。
これだけの名曲を演奏し尽くすことが出来る合唱団が
日本にいくつあるでしょう?10団体もないはずです。

渾身の演奏された皆様に、心からの拍手を送ります!!
8888888888!!

同時に思うのは
これだけのフォースをまとう事となった彼らは
その強大な力をどのように使うのか?という事です。
さすがにデススターは作らないと思いますが(笑)
今まで通りコンクールに出場するのをメインに据えるのは
非常にもったいないというか、コンクールを続けるのもいいと思いますが
やはりコンサートをやって欲しい、と強く願うわけです。

自分たちの音楽をいかに広く発信していくか?
という事も、今後のテーマになってくるのではないか。
実際の活動とのバランスを考えると難しい点があるのは承知の上で、
やはりコンサートは大事な要素であろうと思われます。

あと3年後ぐらいにやった方が良いです。

・・・こんなに濃くなくていいから(爆)。

という事で、どうなるか判りませんが
久しぶりに感想シリーズになると思われます。


(つづく)


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL