TOPMusic ≫ 「コンクール出場団体あれやこれや2013」(その18・HIKARI BRILLANTE)

「コンクール出場団体あれやこれや2013」(その18・HIKARI BRILLANTE)


今日2団体目。まだまだ顔晴ります!


6.HIKARI BRILLANTE(女声105)
(F2 / 平田あゆみ 「まりになれ 心」 より 「痛い / うまれたて / 心」)


HIKARI BRILLANTEは、
今年の合唱コンクール高校B部門で最優秀となった、
光ヶ丘女子高校のOG合唱団です。
HIKARI BRILLANTEは、3年ぶりの全国コンクール出場ですが
その3年前の演奏、わたしは強烈に覚えています。

~~~
おえコラが「あの」くちびるに歌をを演奏した後、
会場はまさに興奮のるつぼ、鳴り止まない拍手、熱気・・・。

そんな中に登場したうら若き乙女たち。。

うーん、これはさぞかしやりにくかろう・・・と思ったのですが
そうではなかったですね。

登場した女子たち、全員が「むっちゃ笑顔(^O^)」

今思えば、もうその時に
おえコラがステージに残した熱い空気感をものともせず、
彼女たちの世界を作っていましたね。

そして演奏はとても素晴らしかった。
わたし、音が鳴りだした瞬間に号泣してました(ToT)
そのまま最後の1音が消えるまで、ずっとホロホロと涙していました。
このblogでその感想を書いた記憶があります。
~~~

きっと今年も、あの時以上の感動を与えてくれるのではないか・・・。
そんな熱い期待をしています。
自分たちの納得のいく演奏が出来ますように!!


HIKARI BRILLANTEの演奏曲ですが
自由曲はパナムジカでも入手不可ということで、さすがに判らんorz
きっとすごい演奏をするぞ~!!
という紹介にも何にもなってない事しか書けません(汗)。。。
すみません。。。

----

さて、コンクールの話題とは少し離れて。

最近、いろいろとネットで見ていると
HIKARI BRILLANTEのこういう映像を見つけました。
素敵な事をされています。
たくさんの人たちの想いが集まって、1つの音楽を作る。
その想いの中に、彼女たちもいます。

ぜひ、ご覧ください。

「100万人の 花が咲く」

素敵な合唱団だなぁ。。。


(つづく)

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL