TOPMusic ≫ 「コンクール出場団体あれやこれや2013」(その16・女声合唱団はづき)

「コンクール出場団体あれやこれや2013」(その16・女声合唱団はづき)


今日3団体目です。まだまだ先は長いぞ~(笑)


4.女声合唱団はづき(女声31)
(F4 / Telfer “Magnificat”)


「女声合唱団はづき」は兵庫県の団体です。
岸信介先生が指揮される合唱団の集まった団体、
「舫の会」
のwebページに、「女声合唱団はづき」に関する情報がありました。

以下、一部引用。
「1994年8月(葉月)、神戸大学混声合唱団アポロン卒業生数名が中心となり、
 歌を愛する新しい仲間に呼びかけて結成。神戸で活動しています。」
8月に結成したから「はづき」なのですね。
なるほどなるほど・・・。

そういえば、ひょっとして3月に結成したんじゃないの!?
という団体が、札幌にあったなぁ・・・(ボソッ)


「女声合唱団はづき」は、今回が全国コンクール初登場ということです。
しかし、指揮者の岸先生は誰もが知る合唱指揮者。
情感あふれる音楽を創り上げる岸先生ですから、
きっと味わい深い音楽を聴かせるはずです。

課題曲はF4、高嶋みどり先生の作品です。
清らかで明るい音楽を、大人の女性がいかに歌うのか。
音楽の様々な表情が聴けるというのは素敵な事です。
自由曲は、Telfar作曲の「Magnificat」です。
ダイナミックな主題を持ち、光り輝くような力強い音楽。
ぜひ、「はづき」の皆さんにしかできない音楽を聴かせてほしいですね。

楽しみにしています!!


(つづく)

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL