TOPMusic ≫ 「コンクール出場団体あれやこれや2013」(その1・金城学院グリークラブ)

「コンクール出場団体あれやこれや2013」(その1・金城学院グリークラブ)


ということで、今年も(こっそりと)連載を始めようと思います。
今年は、余り広めずにコソコソと書いていきますので(笑)
皆様もこっそりとお楽しみください。(^_^;A


全日本合唱コンクール
大学職場一般部門

日程:平成25年11月23日(土・祝)10:00開演 大学ユース合唱の部 室内合唱の部
         24日(日)10:00開演 同声合唱の部 混声合唱の部
会場:千葉県文化会館(1,787席) 
    〒260-8661 千葉市中央区市場町11-2 TEL.043-222-0201


大学ユース合唱の部

1.金城学院大学グリ―クラブ(女声27)
(F2 / 松下耕 「うたおり」 より 「薔薇 / 崖 / 戦場」)


全国コンクールのトップバッターは、金城学院グリークラブ。
もういろんな意味で個人的な思い入れの本当に強い団体で(笑)
しかし今年も、飲み会に参加する事は出来なさそうな情勢です(涙)。
あぁくやしい。。。
もし居酒屋の隣りの席に「ストーカー合唱おやじたち」が来たら
ビールを頭からかけていただいても良いし、
もし合コン状態に持ち込まれそうになったら
遠慮なく通報していただいて大丈夫ですwww


冗談はさておき。


昨年も素敵な演奏を聴かせてくれた金城学院グリー。
ホロホロと涙しながら聞いておりました。素敵でした。
この瞬間のために磨き抜かれた音たちが、とても愛おしい演奏。
自由曲の2曲目とか、音が躍動する姿が見えるようで、
涙なくしては聴けませんでした。今でもその感触は覚えています。

・・・ホント、よかったなぁ。

それにしても金城学院グリー、
何だか早い出演順ばかりじゃございませんか?
今年は1番、去年は2番。
もう少しホールが暖まったところで歌っていただきたい団体です。
しかしホールが暖まって無くても上手な事は間違いない。
今年も本当に楽しみです。

演奏曲はF2、耕先生の「うたおり」。
良い曲ですよね、わたしはこの曲が好きです。
今回の全国コンクールでは「うたおり」を演奏する団体が何団体もあって、
その音楽の違いなどもぜひ楽しみたいと思っています。


(つづく)

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL