TOPMusic ≫ 明日から全日本合唱コンクール中学・高校部門、そして・・・

明日から全日本合唱コンクール中学・高校部門、そして・・・


心配された台風27号、
とりあえず広島県東部での影響はなくなり、雨も上がりました。
明日から2日間、広島県福山市のホール「リーデンローズ」で
第66回全日本合唱コンクール 中学校・高校部門が始まります。

わたしは広島県在住ですが愛媛県で合唱をしているので
広島県連とは縁が無く、このコンクールを全部聴き倒して楽しもうと思います!!

・・・と思ったのは甘かったorz

ガッツリ働いております。
ただし1日目の途中まで。 (スタッフの皆様ゴメンナサイorz)


音楽というのは一瞬で消えてなくなるはかなさが宿命の芸術、
その一瞬に、これまた一瞬で通り過ぎる青春の一ページを賭けた若者たちが
全力で音楽を聴かせる、という。
どの団体も、自分たちの力を出し切った!と言えるだけの音楽が出来ますように。
勝ち負けではなく、その向こう側にある果実を得る事ができますように。


そしてわたしは途中で抜けて一路、愛媛へ。
10月27日(日)午後2時開演、Chorsal《コールサル》5th.コンサートです。
プーランク:クリスマスのための4つのモテット
ビクトリア:モテット集
北川昇:かなうた第1集
信長貴富・編:ノスタルジアⅡより
というプログラムです。

全国コンクール中高部門の向こうを張って(大嘘ですゴメンナサイ)
懸命に音楽したいと思っています。


どの団体も、そして自分たちも良い演奏が出来ますように!


スポンサーサイト

Comment

念には念を
編集
またまたすみません。
27日は大分・日田に・・・行こうと思い・・・
・・・「なにコラ日田公演」・・・。
「念」を送らせていただきます。ご盛会をキネン!
2013年10月26日(Sat) 13:14
Re: 念には念を
編集
>長崎の人さま
コメントをありがとうございます!
念を感じつつ、無事に演奏会を終わる事が出来ました!
無事、というのは途中で止まらなかった・・・という意味だったりしますが*_*
まぁそこから先は我々の精進次第だという事で。。
ありがとうございました!!


> またまたすみません。
> 27日は大分・日田に・・・行こうと思い・・・
> ・・・「なにコラ日田公演」・・・。
> 「念」を送らせていただきます。ご盛会をキネン!

2013年11月04日(Mon) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL