TOPConcert ≫ 創立20周年 女声合唱団「歌姫」第5回演奏会

創立20周年 女声合唱団「歌姫」第5回演奏会


創立20周年
女声合唱団「歌姫」第5回演奏会
北川昇女声合唱作品個展

2013年2月17日(日曜日)
13:30開場 14:00開演

場所: 砥部町文化会館 ふれあいホール
入場料:1000円 高校生以下500円


女声合唱組曲「やさしさとさびしさの天使」
作曲:北川 昇
(創立20周年記念委嘱作品)

女声合唱曲集「いつかの木から」

女声合唱「かなうた 第2集」ほか

全曲 みなづきみのり作詩

客演指揮:北川 昇  
指揮:森岡 美香
ピアノ:大澤 宣晃

----

いつもコンクールで背中を追っかけて
ジョイントでは仲良くやらせてもらっている「歌姫」の演奏会。

以前、第3回演奏会で耕さんの作品個展の演奏会をされましたが
コンサートを考える時点で、意義深い企画を立案すると感じます。
興味をそそられるプログラムビルディングは難しい。
この時点で、すでにさすがです。

今回は北川昇先生作品個展ですが
歌姫と北川先生の繋がりは、2009年の西宮での全国コンクール?
たしか、北川先生が歌姫の団体誘導担当したんじゃなかったかなぁ~(笑)。

松山中心部にあるホールは、
音楽ホールとしては今一つ・・・という事情からかどうか判りませんが
今回のコンサートは、松山の南にある砥部町で開催されます。
ここはなかなか良いホールで、暖かい響きを持っている。
気持ちよく演奏会を楽しむことが出来るのは間違いありません。

そして今回のウリは(というか全部ウリなんですけど笑)
北川先生委嘱初演、そして北川先生ご自身の指揮!


わたしは非常に残念ながら、このコンサートに行けないのですが
松山在住の合唱人はぜひ、客席から盛り上げていってください。
素晴らしいコンサートになる事は間違いありませんから。(^-^)

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL