TOPスポンサー広告 ≫ 7月の3連休TOPEssay ≫ 7月の3連休

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

7月の3連休


九州を中心に、大雨で甚大な被害が出ています。
被害に遭われた地域の皆様にお見舞い申し上げます。

昨年の大震災以来、こういう天変地異が起きると
今までとは違った感じに心が痛みます。
昨日まで普通に何事も無く暮らしていた日常が、突然無くなる恐怖。
とても他人ごととは思えません。

いじめの問題にしても同じく。
いじめは犯罪です。
少しずつ人間を壊していく恐怖。

そんなニュースを目の当たりにしながらも
わたしは自分の日常を暮らしています。
胸の痛みを感じながら、自分のなすべき事を行うのが責務と感じて。


7月の3連休は合唱の演奏会が盛んに行われています。
久しぶりに松山行きのお休みをいただきまして
勉強しにどこへ行こうかな・・・と熟慮した結果、
大阪の、豊中混声合唱団定期演奏会へ行ってきます。
全くプログラム的な予習をしていませんが
特別な歌の力を感じられるような気がしています。

楽しみです。


スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます!
編集
ぜんぱくさま、
貴重なお休みに遠路ご来場いただけるとのこと、たいへんうれしくありがたく思っています。

他にも全国各地からお客様がいらっしゃると聞いています。
そのお気持ちに報いるだけの演奏をしなければいけませんね!

早く寝てコンディションを整えないといけないのに、とても高揚している前夜です。
2012年07月15日(Sun) 00:01
Re: ありがとうございます!
編集

>おしのさん

非常に良い演奏会でした。正直、圧倒されました。
東京から通う価値、それは確かにある。
あの膨大な情報量を持つ音楽と曲数、
それを暗譜で歌い切るところに、おしのさんの矜持を見ました。
ありがとうございます。
この御礼は、記事にしてお返しします。

そしてまた一緒に歌える時を楽しみにしています。MNJもね(笑)。
2012年07月16日(Mon) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

