TOPスポンサー広告 ≫ 全国コンクール2011あーだったこーだった(その1)TOPEssay ≫ 全国コンクール2011あーだったこーだった(その1)

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

全国コンクール2011あーだったこーだった(その1)


2011年の全日本合唱コンクール全国大会も無事終わり、
強引な社会復帰を余儀なくされている今日この頃です(笑)。

青森、楽しかったですね。。。

「あーだったこーだった」は感想シリーズでもありますが
まずは雑感などを書いておこうと思います。


twitterやFacebookのおかげで、飛躍的に知り合いが増えていく今日この頃。
こういう大きなイベントは「名前と顔を一致させる」という格好の場でもあります(笑)。
お会いできた皆様、楽しゅうございました♪
お会いできなかった皆様、また次の機会を・・・。


・・・そういえば、わたしの名を騙って?(笑)
金城学院グリーの美女たちと楽しい時間を過ごしたオヤジ連がいるそうで
実にケシカラン!と思っています。
・・・まぁいいんですよ、好きにやってください。(-_-)
そして来年は混ぜてください(爆)。


それと青森市文化会館について。

聴いた場所によって随分と聴こえ方が違うのではないか?と思います。
人によって「良いホールだ」「1階は声が飛ばない」「1階は音が良い」
「2階が良いよ!」「2階は飛ばないから驚いた」とか、
印象がバラバラでこっちが驚くよ(笑)。
ので、感想を言う人の座席位置を確認してから(笑)感想を聴いた方がよいのかも。

そういうわたしは
1日目は1階真正面前から9列目、
2日目は1階真正面前から6列目ぐらいでした。

自分でもさすがに前過ぎるなぁ・・・と思うんですが(笑)
ホールのサウンドに左右されない場所で演奏を楽しみたい!と思っているし
別にアラさがしをする気は全くないので、
どちらかというと良いところを聴きたい!と思っているので
いつも前の方に座る訳です。

そうすると、知り合いの演奏者とは目がジャンジャン合います(笑)。
どうやらわたしを見てニヤニヤしているらしいのを見ると
・・・だからといって特に何をする訳ではありませんが(笑)
顔晴ってほしいなぁ!と念を込めたりしていました。


なので、わたしの感想の中にもし「えー?そういう感想なの?」と思う文章があっても
あぁアイツは前で聴いてたんだな、と思ってください(笑)。


(つづく)


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

