TOPスポンサー広告 ≫ 「コンクール出場団体あれやこれや2011」(その4・九大混声合唱団)TOPMusic ≫ 「コンクール出場団体あれやこれや2011」(その4・九大混声合唱団)

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

「コンクール出場団体あれやこれや2011」(その4・九大混声合唱団)


そういえばweb文通相手様は静かですね。。。
きっとそのうちドカンと来ますよ、ドカンッ!!と。
・・・あぁ楽しみだ!(^O^)


4.九大混声合唱団
(G1 / E.Whitacre “Leonardo Dreams of His Flying Machine”)


九州支部と言えば、福岡教育大学、九大混声、そして宮崎学園短期大学・・・と
強豪大学が揃っているところです。
今年、福岡教育大はコンクールにエントリーしなかったそうで
今年はシード枠も九州支部には無いため、「出場枠1」を争っての九州支部大会となりました。

結果、全国大会へコマを進めたのは九大混声!
宮崎学園を押さえたのは驚きです。

しかしここに至るまでには、
何年もかけての周到な準備があった・・・のだと思う。

過去には、音楽的内容は充実していても、それを表現するだけの技術的な部分で
もうひとつ物足りなさを感じさせる時もあった九大混声でしたが、
ここ近年は、何年か連続してロマン派の作品を取り上げる事で
合唱団のサウンドの密度を上げてきた。
そして昨年は満を持して?現代曲、カライの作品で充実の演奏を聴かせました。
うーんすごい。

ここ1、2年は合唱団の人数も充実してきている印象、
活動内容=音楽内容が濃くなっているからでしょうか。

そして今年はついにウィテカー!


何だかすごいですね。
5,6年の長期計画の末に合唱団の地力を上げて
いよいよ「レオナルド」で羽ばたく事が出来るか!?


うわー、スポーツ新聞っぽいベタな記事。。
うーん許されよ。。。(-_-;;


とにかくとても楽しみにしています。
しかも「レオナルド」を好きな人はとても多いはず!
九大混声だからこそ歌える「レオナルド」を、ぜひ!!(^o^)/


(つづく)


スポンサーサイト

Comment

編集
ドカンッ!…とメール書き中です。
そしてドカンッ!と明日から京都入りです。
そういうわけでしばらくドカンッ!と更新はありませぬ。

・・・なんか私が始める前に
ぜんぱくさん終わっちゃいそうだなあ・・・。
2011年10月28日(Fri) 23:37
早っ!!(笑)
編集

>web文通相手さま

早いですね!記事upして何秒でコメントを・・・?(笑)

> ドカンッ!…とメール書き中です。
> そしてドカンッ!と明日から京都入りです。
> そういうわけでしばらくドカンッ!と更新はありませぬ。

そうですよねー京都ですよねー楽しんできてください!
京都での演奏の感想シリーズとか、楽しそうではありませんか?(笑)


> ・・・なんか私が始める前に
> ぜんぱくさん終わっちゃいそうだなあ・・・。

だいじょーぶ、必ずどこかでマッタリしますから。。。(涙)

2011年10月28日(Fri) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

