TOPEssay ≫ すっかりご無沙汰になってしまいまして・・・

すっかりご無沙汰になってしまいまして・・・


早くも9月という事で・・・。(+_+;;

blogの方がすっかりご無沙汰になってしまいまして・・・
しかし元気に暮らしております。


前にもblogで書いたような気がするのですが、
blogを書く作業というのは、一種のアウトプット作業です。
どんな駄文であれ(涙)、自分の中にある何かを文字化してwebに公開するというのは
自分の中にある感覚・感情・知識のアウトプットをしているという事。

しかし、延々とアウトプットを続ける事は出来ません。
どこかで自分自身が虚ろになっていく。
仮に文章がちゃんと書けていたとしても、自分自身が納得出来ていない。
そうすると、自然と書けなく(書かなく)なっていくのだと思います。


わたしも7年近くblogを書いていて、ようやくそんな事を感じています。
知識が7年分あったのではなく(苦笑)「どうやらオレは虚ろだぞ?」と気付いた?(笑)
というか、7年も気付かなかった?(自爆)


それはきっと、つい最近まで昨年の全国コンクール感想を書いていた余波というか、
すでに今年のコンクールが始まっていて、
といってもわたしンところのコンクールはもう終わりましたが(苦笑)
そうすると年がら年中、コンクールの感想を書いているような気分になってくる。
コンクールの演奏を聞くのは好きですが、別にコンクールが大好きな訳じゃないので
(ホントですよ・笑)
しばらく感想を書くのは止めておこう・・・と今のところは思っています。
他団体の演奏を聴くのは勉強になりますが、その感想をwebで書き上げるのは
かなりのアウトプット・・・ひょっとしてインプット以上のアウトプットかもしれません。


自分自身も、上達したい!と願い続けているプレーヤーの1人でもあるし
いろいろな音楽を聴いていって、
じっくりと自分の中で熟成させていきたい・・・とも思います。


とはいえ、こりゃ書かんとダメっしょ!?!?という演奏を聴けば書きます。
そりゃそうでしょ・・・。(^-^A



・・・何だかよく判りませんが
とにかく常に勉強です。
まだまだ判らない事や知らない事がたくさんあるなぁ・・・という事を
ようやく感じ始めたところかもしれない。



そうそれとやっぱりコンクールの話ですが(笑)
全国各地で支部代表団体が決まりつつあります。
全国コンクール出場団体一覧は書いていきます。
支部代表になられた団体の皆様、おめでとうございます♪


今年は青森!広島から見るとエラく遠いですが・・・、
わたしはまだ行った事のない東北の県でもあります。
一応聴きに行くつもりではありますが・・・遠いなぁ。。。


スポンサーサイト

Comment

編集
たとえば、自宅の本棚やCD棚を見られたりすると、「ハハ~ン、こいつ、こんな本読んでんのか」とか「こんな音楽聴いてんだ」とか思われるんだろうなあと思われるのが嫌であまり人に見られたくないくせに「こんな本読みました」とか「こんなコンサート聴きました」とか自分のブログに書いたりしてるわけで、趣味の押し付けみたいなもんだなあと自分でも思いながら、でもこの感動を伝えたい!と思うわけでつい書いてしまったりしてるわけですね。

伝えたいものがぜんぱくさんの中にふつふつと湧き上がったらまたバリッと書いたらいいじゃないですか"^_^"

ぼくはサッカーネタも好きですよi-25
2011年09月14日(Wed) 00:40
コメントありがとうございます♪
編集
>area51さま

コメントありがとうございます♪
確かに、blogというのは自分の部屋を見られている感覚に近いですね。
わたしもお客様宅へお邪魔する仕事ですので(笑)、結構そういう風に見てるかも。(^_^;;
自分の趣向にもマイブームがあっていろいろ変わるのですが、
blogの記事は、ひとつところに全部溜まっていくからそういう変化には乏しいかも。

あ、壁紙を変えるとよいかな?(そういう話か?笑)

とにかく、サッカーネタも含めて(笑)今後ともよろしくお願いします。
今年の全国コンクールへ行くと、ひょっとしてカーリングを見る時間があるかも?
とか思ったりします。チーム青森のホームタウンですものね!(^o^)

2011年09月23日(Fri) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL