TOPスポンサー広告 ≫ 合唱団お江戸コラリアーず第10回演奏会 「お江戸だよ、おっかさん!」TOPConcert ≫ 合唱団お江戸コラリアーず第10回演奏会 「お江戸だよ、おっかさん!」


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

合唱団お江戸コラリアーず第10回演奏会 「お江戸だよ、おっかさん!」


もうすでに8月、暑い日が続きますが
合唱界というか合唱人にとっては、8月の今からが熱い季節。
そんな中、コンサートを開くのはアノ団体。。。

昨年の全国コンクールで超熱い演奏を聴かせ倒した「お江戸コラリアーず」
10回目のコンサートを開くそうです。
うーん、10回目という事は「記念コンサート」・・・という訳でもないのかな?
それではわたしが勝手に宣伝!

「お江戸コラリアーず」が第10回記念コンサートを開催しますっ!!

・・・すみません、誰の許可もなく勝手に盛り上がってしまいました。。。m(_ _)m
不適切な場合はコメントで指摘ください。。。 ( -_-)


おえコラマネージャーの伊藤さまより、宣伝もいただいております。
以下が、公式宣伝となります。


----


バルトからの贈り物、と題されたステージは、5月の東京カンタートで
ラトビアの合唱指揮者プトニンシュさんに振っていただいた3曲です。

東京だよおっかさんは、早稲田大学グリークラブが1997年に委嘱した
知る人ぞ知る編曲集で、おえコラの山脇が学生指揮者をしていた当時のものです。
東京を舞台としたちょっと懐かしい曲の数々を、照明や演出付きでお楽しみください。

青いメッセージは、ご存知のとおり高嶋みどり先生の名曲。おえコラでも
何年も前から歌いたいと候補に上がっては没になっていた作品です。
終曲「ごびらっふの独白」を歌ってるときの高揚感ったら!それだけで
幸福感を覚える魅力ある曲です。

最後のステージは、今年の委嘱作品「Samann-種を蒔く人- 」。全編ドイツ語
です。またすごい曲を書いて頂きました。どんな曲かは、演奏会でのお楽しみと
させてください。

なおこの演奏会では、3月に発生した東日本大震災への義捐金募金箱を置かせていただき
ます。また来場者x100円を寄付いたします。

お盆真っ最中ということでなかなかご都合が合わないかと思いますが、ご来場を
心からお待ちしております。


合唱団お江戸コラリアーず第10回演奏会 「お江戸だよ、おっかさん!」

日時:2011年8月14日(日) 13時15分開場 14時開演
会場:杉並公会堂(JR中央線/東京メトロ荻窪駅徒歩7分)
 指揮:山脇卓也、村田雅之 
 ピアノ:須永真美、村田雅之、蓮沼匠 
 照明:安住啓太郎
 演奏:合唱団お江戸コラリアーず
チケット:一般2000円、学生1000円、中学生以下無料 (ePlusでも取り扱い中)
 お問い合わせ: ticket@oekora.net 090-3049-9183(大山)
 http://oekora.net/

演奏曲目:
 松下 耕 / Cantate Domino in B♭
 バルトからの贈り物
 ・Emils Darzins / Mirdzi ka zvaigzne (Like a Star)
 ・Juris Karlsons / Nepiedzimis rits (An unborn morning)
 ・Galina Grigoryeva/ "Ночь жизни (Nox Vitae)" for male choirより
   Падает снег (The Snow Falls)
 宇田川安明 編曲 / 「東京だよ おっかさん」
 高嶋みどり / 男声合唱組曲「青いメッセージ」
 信長貴富 /Samann-種を蒔く人-  男声合唱とピアノのために (本年度委嘱作品)


----


さすがにこの時期に上京する事が出来ないのですが、
「青いメッセージ」は何としてでも聴きたいです。
行けないけど(涙)。

以下、余談。


何年か前に某混声団体のコンクールの感想を書いていた時、文章に詰まったあげく

「わたしの単簡な脳の組織はいわばすなわち天である」

と書いたら、その団体の方から

「つまりは忘れてしまったのですね?」

という、まさに核心を突くコメントをいただいてしまい
お返事を差し上げる事が出来ませんでした(涙)。


・・・そんな事を思い出しつつ(悲)、演奏会の成功を心より祈念いたします。
そしてぜひ、コンサートCDが発売される折には声をおかけください。
よろしくお願いいたします。



Comment

編集
わたしは今回久々にいってきます!
青メが楽しみ!
しかしお江戸立ち上げ間もない頃から知ってるわたしとしてはほんと彼らの頑張りに脱帽です。
奥様が許容してるから別として(笑)
2011年08月02日(Tue) 23:54
聴きに行くとは羨ましい・・・
編集

>てっちゃんさま

どうもご無沙汰です♪
聴きに行くのですか、うらやますぅぃぃいー!!(ToT)
そして立ち上げ間もない頃をご存じとは驚きです。
どんな雰囲気の団体だったんだろう・・・?

青いメッセージも聴きたいし、信長先生の委嘱作品も聴きたい~。
都大会で聴けるんじゃないか?と期待しているのですが・・・
・・・あ、聴けないんだった!!!(涙)
2011年08月03日(Wed) 00:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

