TOPEssay ≫ blog開設7周年。

blog開設7周年。


#昨日夜、blogをupしたと思ったら保存されてなかった。。。orz


5月31日でblog開設7周年、現在は8年目に突入しています。


blogを始めてからの7年間の間、いろんな事がありました。
一番大きかったのが、合唱人の知り合いが劇的に増えた。
これは本当に財産なのであって、人と人が繋がれるというのは素晴らしい。

偉そうに「感想シリーズ」など書いても、所詮わたしはヘタヘタ指揮者。
いろんなモノを見て感じて勉強させていただいています。
お会いした皆様、演奏を聴かせていただいた皆様、
そしてblogを読んでいただいている皆様には
心から感謝しています。


同じ時代を生き、合唱をしている皆様は同志です。
合唱音楽の世界を実りあるものとし、
次の世代へ受け渡していくのが責務だ…と、最近思うようになりました。
大きな変化だ(笑)。
そのためにもまず、自分自身が豊かになりたいと願っています。


・・・何だか判らない文章になりましたが(苦笑)
今後ともblog「指揮者の独り言」をよろしくお願いいたします。


あ、感想シリーズはとにかく書きますので。
えぇ書きますとも書きますとも書きますとも・・・(+_+)


スポンサーサイト

Comment

編集
7周年おめでとうございます!!

このblogのおかげで、今まで知らなかった合唱団・知らなかった人々・知らなかった世界、そして知らなかった音楽と感じ方を知ることが出来ました!

今後もぜんぱくさんの充実した生活が続いて、"今まで通り"このblogが続くことに"期待"しております!
2011年06月02日(Thu) 21:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL