TOPConcert ≫ Men's Vocal Ensemble“寺漢”第2回定期演奏会

Men's Vocal Ensemble“寺漢”第2回定期演奏会


ご紹介させていただくのがすっかり遅くなってしまいました。
広島の男声合唱団「寺漢」(てらおとこ)の第2回定期演奏会のご紹介です。

…わたしは残念ながら、松山行きが決定しています。orz
この時間は練習中ですが、「念」を送らせていただきます。。。


Men's Vocal Ensemble“寺漢”第2回定期演奏会

◆日時:2011年1月10日(月・祝)<14時開演>(13:30開場)
◆会場:安芸区民文化センター(JR海田市駅下車西へ徒歩5分)
 http://www.cf.city.hiroshima.jp/aki-cs/
◆入場料:800円
◆プログラム

1.男声合唱によるキリスト教音楽の系譜 Vol.1
 ~グレゴリオ聖歌からメンデルスゾーンまで~
 
 ・グレゴリオ聖歌、Dufay、Tallis、Victoria、Mendelssohnの作品

2.松下 耕 男声合唱のためのコンポジション「日本の民謡 第3集」
  ・刈干切唄(宮崎県民謡)
  ・津軽じょんがら節(青森県民謡)

3.寺漢'S Selection in 2011 ---へ~え、こんな曲も歌うんだ!---

 ・木下 牧子 / 「ティオの夜の旅」から 祝福
 ・信長 貴富 / 「新しい歌」から 鎮魂歌へのリクエスト
 ・新実 徳英 / 「花に寄せて」から ばら・きく・なずな-母に捧ぐ-

4.北欧の男声合唱曲より  
  客演指揮 : 松原 千振(東京混声合唱団常任指揮者)

 ・Johansson、Madetoja、 Kuula、 Maegi、Sibelius等の作品

※詳細は http://terra-quam.rakurakuhp.net/ まで!


以上ご来場、お待ちしております


----


との事です。
ご連絡をいただいた「山氏#寺漢チーフマネジャーさん」は
毎日西へ東へと動かれていて、様々な合唱団で歌われている真の合唱猛者です。
お伺い出来ないのが本当に残念です。


素晴らしい演奏会となりますように、祈念しています!!



Comment

ご案内有難うございました!
編集
お忙しい中、ご案内有りがとうございました!
お陰さまで、無事に第2回定期演奏会を開催することが出来ました。 (^^♪

客演指揮者の松原千振先生も、レセと二次会でもご機嫌で、
今後寺漢が演奏すべき男声合唱のレパートリーについて
熱~く語っておられたので、きっとご満足頂けたのかと(笑)。

今日から寺漢は2011年2012年に向けての新曲を練習して参ります。
今後も良い演奏が出来るように、練習を重ねて参りますので、
引き続き宜しくお願い申しあげます~。
2011年01月16日(Sun) 14:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL