TOPEssay ≫ 何とか生活中。

何とか生活中。


一気に秋となりました。
「いつのまに・・・」
なんていうような、抒情性のかけらもないこの変化(苦笑)。


先週は東京都合唱コンクールに参加してきました。
結果は…うーん…残念…悔しい。。。


とはいえ、コンクールというのものは
ごく少数の喜ぶ人と大多数の悔しがる人の存在で成り立っているのだから
ほぼ悔しいのが当然というか、悔しくない方がどうかしているのであって(笑)
勝ち抜ける団体は、そういう大多数の人たちの代表として顔晴って欲しいものです。
わたしが関わった支部の代表団体は、シード取って帰ってくるのが義務です。

えぇ、義務ですとも。(-_-)b


それにしても、出場団体の顔ぶれを見ていると
以前全国コンクールへ出場した団体がやはり強い。
強いから勝ち抜けるのか、勝ち抜けるから強くなるのか
おそらく両方の要素があるのだと思います。
経験というのは、本当に得難いモノなのですね。


今週末も2支部でコンクールが開催されます。
出演される皆様、顔晴ってくださいね。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL