TOPEssay ≫ ようやく雨。

ようやく雨。


blogの記事もようやく…ではありますが…(汗)。


台風が接近している関係で、ようやくここ東尾道でも雨が降り始めました。
実に久しぶり、もう1カ月近く降雨はなかったはず。
うちの隣の空き地に生えた雑草も、もうすでに枯れ草の様相を呈しています。
とにかく今年は尋常でない暑さが続いています。
35度なんて当たり前、37度ぐらいが上限かな。


仕事でも、挨拶で「暑いですね」という言葉を出すのが
ありきたりでつまらなくなってくる。
こんなにも暑いのに(笑)。


雨が降るには降りましたが、東尾道は台風コースから外れているために
本格的な降雨にはならない模様。
明日からはまた、35度近くまで気温の上がる「いつもの日々」が戻ってきます。
こうなると、さすがに水不足が心配です。


うーん、いつまでこの暑さは続くのか…。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL