TOPCurling ≫ いやー面白い!

いやー面白い!


いやーオリンピック、面白いですね!!
フィギア男子は高橋選手が念願のメダルを獲得、すばらしいっ!!!(>o<)
そして織田選手は、きっとこの経験が次に生きると思います。
「オリンピックにきて経験しなきゃ判らない事」
が、絶対にあると思うんです。
それが経験出来たのは、必ず次に繋がる!


それとわたしが録画して楽しんでいるのは


「カーリング」


です。(^-^)

このHPは一応合唱のblogですが、カーリングだけには強く反応します(笑)。
4年前のトリノ五輪後の全日本選手権(青森開催でした)、
わたしは本気で観戦に行こう!!!と考えてました。
条件が「激安で」というものだったので、あえなく断念したのですが。。。
(フェリーを使って…とか考えたなー)

ただわたしは専門家じゃないので、何がなんやらサッパリ判りません。
しかーし、その「判らない」のが面白い!!!
次に何をするのか、解説者が何を言うのか、
いちいち「おおーーー」と反応しっぱなし!

それにしても、40m先の目標に1cm以下の精度でストーンを置いてくるなんて
さすが世界レベルはすごいです。
シロウトには想像もつかない。ボーリングだってピンを全然ねらえないのにねぇ。

現在、日本代表…というよりチーム青森は1勝2敗ですが
きっちりと修正して次に臨んでくれると思います。
超応援してますっ!!



ところで、
どの選手もショットを放つ時の射るような目線がとても素敵なのですが
昔から、どこかで見たような目線…とずっと思ってました。
昨日思い出した!
あれは、映画「風と共に去りぬ」に出てくる「ビビアン・リー」の眼差しみたい!

ちょっと上目づかいっぽい雰囲気が、たまらんですねぇ~(笑)。


という事で、明日からも顔晴れ!!(^O^)



スポンサーサイト

Comment

ねえねえ聞いて!
編集
ぜんぱく君って、たしか「ほぼ日」好きだよね?
私もいつも「ほぼ日」と共に五輪を楽しんでるのですが、
今日の「観たぞ、バンクーバー」で、私のメール、
採用されちゃった~!! 
五輪本編の感動や喜びに比べたら、些細なことですが、
なんだかとっても嬉しいんだ~!!
…本編に関係ない話ですみません。

2010年02月20日(Sat) 00:54
Re: ねえねえ聞いて!
編集
>sachiponさま

返事遅くなってすみませんー(+_+)
メール、確認しましたよ!2/19のスノボ・ハーフパイプ!!
わかるわかる、あのジャラジャラと長い名前の技は全然判らんねぇ。(^-^;;
オリンピックって、そういうよく判らんカタカナが溢れるねぇ。
フィギアに出てくる「ジャンプ・シークエンス」という言葉、さっき調べました。
ほほーぅ、そういう事だったのかー。

ところで、もうすぐオリンピックも終わっちゃうねぇ。
いつかは何でも終わるんだけど、これだけ熱中してみてると何か寂しいなぁ…。



2010年02月28日(Sun) 00:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL