TOPEssay ≫ 明日はバレンタインデーだそうで。

明日はバレンタインデーだそうで。

明日はバレンタインデーだそうで、
そういう行事?にはトンと縁がなかった者の1人としては
結構他人ごとな感じとはいえ、この日はやっぱり気になるぅ~…という青春時代でした(笑)。


もうさすがにそういうモノには全く縁がありません。
そういう喧騒全てから、遠くなっちゃったなー。


…と思ったら。


今日お邪魔した仕事先のお宅で、
そのお宅のお嬢さんと友達、あわせて3人が手作りチョコレートを作っておりました。
小6か中1だと思うんですけど、3人でせっせとチョコを鍋で溶かして型に流す作業をくり返す。
オジサンのところには、あま~~い匂いだけが漂ってきて。(^-^;;


もちろん、そんな女の子の手作りチョコなど
オジサンが食べる資格なんかありません(笑)。


ちょうどこちらの仕事が終わったぐらいに、
あちらも作業が終わったようで(お騒がせしました-_-;;)仕事のあとに、
そのお宅のおかあさんが珈琲と「その子たちが作った」カップケーキを出してくれました。
いやー、うれしいですね♪

ところがこれが固くてなかなかフォークが立たない。^-^;;
結局、皿の上はボロボロの屑だらけになりましたが
女の子たちが一生懸命作ったカップケーキは、お世辞ではなく美味でした。
ごちそうさまでした。感謝!(^o^)


そして帰り際、おかあさんと話をしていて、
手作りチョコレートの行き先の話になると
何とあのチョコレートは「同じクラスの女の子にあげるらしい」と聞いて愕然!(@o@;;
「友チョコ」?そんな単語があるのかどうか知らないけど、そう言ってました。。


しょせんは他人事と言え、何となくクラスの男子を励ましたいような(余計なお世話だ)
そして、むかーーし味わった気がする妙~な虚しさをかすかに感じつつ
その家を後にしたのでした。。。
うーん。。。( -_-)



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL