TOPEssay ≫ 旅に出ておりました

旅に出ておりました


先ほど帰宅しました。
東の方へ旅に出ておりました。というか、仕事+合唱ですが。。
今回も、たくさんの充実した時間が過ごせた事に感謝。


久しぶりに(何年振りだろう?)友人と語り倒して…
全部で14時間ぐらい?(笑)
新たに刺激を受けたり、自分の中で思っている事が確認出来たり
いろいろと考えさせられたり、反省する事があったり。
やはり持つべきは友です。


いろんな話をしたのですが
常に研鑽を積むというのは、絶対に必要な事だと。
周りに対していろいろと思う事があっても
そんな事に左右されずに真っ直ぐに進むのがとても大切。
誰でもついつい、周りを愚痴ったり批判したりしがちですが
本気で努力している人は、そんな事言ってる暇なんてないはず。

文句というものは
自分の努力不足・力量不足の裏返し…なのですね。
自分の目標をしっかり持って進んでいる人は美しいのです。


あー、わたしはもっと顔晴らなければ…!(+_+)


とにかく、一緒に時間を過ごした皆さんに感謝。
ありがとうございました!


スポンサーサイト

Comment

こちらこそありがとう~!
編集
無事のご帰宅よかったよかった(^^♪
ちょくちょく会うことはありましたが、あれだけの「毎晩語り倒し会」は…5年ぶりくらいかな? 音楽の話は勿論、他の諸々のお話もじつに刺激的だったし、私自身の心と頭の整理にもなって、とてもありがたかったです!
帰り際にぜんぱく君も言ってましたが、あれだけ話しても、まだ話し足りない気がするところが恐ろしい…けど、かなり嬉しい(笑)。
ともあれ、それぞれの場所で、前進・精進・がんばりましょう♪
また次の機会には、お互いの楽しい報告がたくさんできるように。
ご家族の皆さんによろしくね~。

2010年02月05日(Fri) 01:12
Re: こちらこそありがとう~!
編集
その節は、大変お世話になりました!m(_ _)m

大げさかもしれないけど、ひょっとして今回喋り倒した事は自分にとって
大きな節目になるかもしれない…と思います。
もちろん、それは今後自分が何をするか?次第なのであって
「節目」どころか「節穴」になってしまうかもしれませんが(爆)
それでも何だか収穫の多い喋り倒しでした。感謝!

心配なのは、社会生活に支障が出ちゃいないんだろうか?
という点です。こっちはそれを想定しているところもあるんだけど
迷惑にならなければまたお邪魔しますー!(^-^)

2010年02月06日(Sat) 00:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL