TOPEssay ≫ 車検。

車検。


今日からわたしの車は車検に行きました。
今は代車のホンダLIFEに乗ってます。
この車、やたらとしんどそうに進む。
たとえるならば、一生懸命歌っているけど息がすぐ切れる喉声な感じ?(苦笑)


車検代というのはいつもバカにならない金額が必要になるので
頭を悩ませています。東京在住時には必要ない費用だったからなぁ。
とはいえ、整備は大切なのでガマンガマン。

ユーザー車検とか45分で終わる車検とか、今回は経費節減を本気で考えましたが
いつも使っているディーラーさんで点検内容を聞いたら、
かなり心臓部まで開いて点検してもらえるようなので
やはり、ディーラーへお願いする事にしました。
一番高く付きますが、これも必要経費という事で…。

仕事柄、そして松山へ行っているのもあるし、走行距離はかなり多いです。
2年で6万キロぐらいでしょうか。
ジックリ見てもらわないといけませんね。
仮に問題が無くても、チェックを続けるのは大事なことだと思うので。


それにしてもデッカイ出費だ。。(涙)


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL