TOPEssay ≫ あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!


年明けから親戚回りをして、
今日の夜にようやく自宅へ戻ってきました。
まったく音楽とは無縁の数日間を過ごしていたためか?
頂いたメールにまったく返事を出しておりませぬ。
メールくださった方々、申し訳ないです。。(-_-;
明日まとめてお返事いたします。。。


さて、今年のウィーンフィルのニューイヤーコンサート、
実はまだ全部見ていないのだけど、
今年の指揮者であるプレートルの味わい深い指揮がとても良かったです♪
この人、もっと若い頃はエキサイティングで攻撃的な指揮をする人で(笑)
実にドラマチックな演奏を繰り広げてました。

そういえば、昨年末ごろに「思い出の名演奏」というNHK教育の番組で
まだ50代ぐらいのプレートルが指揮・オケはパリ管で
ベルリオーズの幻想交響曲の放送をやってました。
チラリと見た時はあまりの迫力にのけ反ってしまった(爆)。
これはすごい。しかし気が付いた時は番組が終わるごろで
録画が出来なかった。まことに残念なのです。
うねり狂うような幻想交響曲の演奏がもう一度聴きたい(見たい)ぞ!!!


さて元旦のプレートル、若かりし頃の雰囲気も感じさせながら
優雅さも兼ね備え…って、ワルツを指揮するんだから当然なのだけど
醸し出す雰囲気が実にイイ感じでした。
さすが、ウィーンフィルから再登場のリクエストがあった指揮者!
やっぱりこれはちゃんと通して見なければ!!

----

…などと考えていると、
仕事以外でもいろいろとやらなきゃならない事が多いのだけど
しばらく正月モードを引きずりそうな感じです。
早くまっとうな社会生活を取り戻さなければ…。(-_-;;


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL