TOPEssay ≫ 1年を振り返って

1年を振り返って


今年1年を振り返ってみると
当然のようにたくさんの事がありました。
大笑いした事、悔しかった事、楽しかった事、悲しかった事、怒った事、、、などなど。
個人的には、そういう中でどっちかというと
もがきつづけた2009年だったような気がします。
でも、それは誰もが…なのでしょうけれど。


そんな中で1つ得た事があるような気がしていて、それは
心の中に何か強烈なモノがある人は強い、という事を
再認識出来た事、でしょうか。
それは、技術とか音楽性とかじゃない、
何ものをも貫き通していく強さというか。
それってたぶん、音楽やる上で一番大事なもの。

…忘れていた訳じゃないんですが
そういう人から久しく遠ざかっていたような気がします。
昔は身近に強烈な人がいましたから。
田舎暮らしで呆けたか?(笑)


大みそかになってでも、それに気が付いたのならば
無駄な1年ではなかったという事だと思っています。
来年は「挑戦の年」になりそうです。
とても楽しみです。


それでは皆様、良い年をお迎えください。
今年1年ありがとうございました。


スポンサーサイト

Comment

編集
新ブログ開始おめでとうございます。
今年は新曲を準備しながら全国に進めませんでしたが
来年はシードが多いこともあるので一般・職場のダブル出場目指してがんばります
2009年12月31日(Thu) 11:28
編集
>KBさま
blog移行後の初コメント、ありがとうございます!
コンクールは、2010年はチャンスですね~。
応援してますので顔晴ってください!

あと、前のblogのコメントのお返事です。(遅くてすみません)
男声合唱イベントらしい(笑)ほのぼのした雰囲気で
話を聴くだけで大変面白そう!
盛況になる事をお祈り・・・しなくても盛況になりますね(笑)。

2009年12月31日(Thu) 16:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL