TOP未分類 ≫ 日曜日の出来事(その5・ラスト)

日曜日の出来事(その5・ラスト)


ようやくラストです。


----


練習後、北川先生を囲んでのお食事会…という名の飲み会を行いました。
楽しかったですねぇ~♪
コールサルの内輪話とか北川先生自身の話とか
楽譜出版の話とか、昨今の社会政治情勢まで(笑)。
コールサルも、これから北川先生とご一緒する機会がありそうな感じですし
とても楽しみな話が展開していきました。^^
そして北川先生へ「シャガールと木の葉」の曲についての質問をいくつか出来て
ほほー!とかなるほどー!とか納得することがたくさん。

…こうやって書いていて、あぁあれも聞けば良かった…!というのもあるんですけどね。(^-^A

ただ、何を聞いたか?はナイショということで(すみません)。
別に書いてもいいんだとは思いますが
先生の思いのこもった曲ですから
わたしなんぞがblogでおおっぴらに書くのもどうか…と思うんですよね。


そうこうしている間に、
北川先生の隣に座っていたうちの指揮者は
緊張の糸がプッツーンと切れたのか?芋焼酎を飲み始めて自爆。
いくら大物(笑)とはいえ、北川先生の前で指揮をするのだから
朝から緊張してたんでしょうね。
しかも午前中はお母さんコーラスの団体の指導をしてたそうです。

とにかく、北川先生を囲んでの飲み会がとても楽しくて
1次会はお開きになって2次会で居酒屋へ行こう!ということになったのですが
人数を数えたら何と1次会にいた全員が2次会に居た(爆)。
何のこっちゃ、場所を変えただけでしたねぇ~♪
どれぐらい楽しかったかが、判ろうというものです。(^O^)

うちの指揮者は2次会で北川先生の隣で静かにつっぷして座っておりました。。。
北川先生、お世話をおかけしました。。。。(+_+)
2次会も1次会同様楽しかった。ある一角だけは静かだった。
(ホントにオツカレサマ)


----


翌朝、北川先生を松山空港までお送りしました。
話を聞くと、先生も楽しんでいただけたようで、ホッとしました。
いやーよかったよかった!!
お帰りいただくのが非常に名残惜しい、
このまま先生を空港へ降ろさずに街へ戻ろうかしらん?(ウソです)
と思うぐらい、楽しいレッスンとなりました。^o^


次にコールサルが北川先生にお会いするのはいつでしょうね?
ちょっとは進歩してたいですよねぇ。
その時は、類人猿ぐらいにはなっていたいものだ。。。


北川先生、本当にありがとうございました!!m(_ _)m


(おしまい)


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL