TOP未分類 ≫ N響アワー

N響アワー


毎週日曜日の夜のお楽しみといえば「N響アワー」だ。
そうじゃない人も興味がない人もいるだろうけど。
そして合唱人なら誰でも聴いてるNHK-FMの「ビバ!合唱」と時間が丸かぶりだけど(汗)。


N響アワーの司会者は、誰もが知っている池辺晋一郎先生だ。
時にダジャレを織り交ぜつつ(笑)親しみを持って
NHK交響楽団とクラシックを紹介できる貴重な方。

その池辺先生が司会者のN響アワーは、3/22が最後だという。
がびーん。
詳しくはこちら→ http://www.nhk.or.jp/nkyouhour/


次の司会者は、これまた合唱界とも縁のある西村朗先生。
当然キャラが全く違うでしょうけど、
違った切り口の味わいある番組になっていくことでしょう。
楽しみです。

それにしても、そうかー、あのダジャレも見納めかぁ。
あと2回の放送、ちゃんと録画しときます。
…もちろん、ダジャレの回数を数えるためじゃないよ。(^_^;;



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL