TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

愛媛県南予にいました(汗)


連載が一休みしちゃいましたが・・・。

13日夜の地震は久しぶりに感じる大きな地震でした。
ちょうどその時、わたしは広島県ではなく愛媛県にいて、
しかも松山ではなく、大洲という南予地方にいて(汗)
きっと震源が近いのか、もしくは遠くでの相当大きな地震か・・・?
などと考えていました。

今一つのんきな反応なのですが
ちょうどその時は大学生と合宿をしながら飲んでいたので(汗)。

小刻みな揺れが始まったと思ったらすぐに、

ガガガガガガガガガガガガ!!!!

という激しく揺さぶられるような揺れ方となり
それがしばらく続きました。
ユッサユッサ的な揺れ方とは全然違う、
余り体験したことの無い、実にイヤ~~な感じ。。。

地震直前・・・というか揺れとほぼ同時に、
若者たちの電話が一斉に緊急地震速報を鳴らしたので、
地震の状況はすぐに判りました。
わたしの電話はそういう機能が無いので・・・orz

愛媛県南予地方には、伊方原子力発電所があって
もちろん今は止まっていますが
やはり気になってしまいます。(>_<)
何事もなかったようですが、あぁ心配。


地震後、また宴会が再開されて(苦笑)
結局午前4時に就寝、午前7時前に起きるという
過酷合宿にまたしてもなってしまった。。。
2時間睡眠でガンガン歌い続ける若者たち、
全然ダメダメなわたし、もう若くはない・・・。。。
あ、これは地震とは関係ないですね。


という事で、とりあえず無事です。
帰宅しても被害はなかったようで、よかったよかった。

