TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月

明日から全日本合唱コンクール中学・高校部門、そして・・・


心配された台風27号、
とりあえず広島県東部での影響はなくなり、雨も上がりました。
明日から2日間、広島県福山市のホール「リーデンローズ」で
第66回全日本合唱コンクール 中学校・高校部門が始まります。

わたしは広島県在住ですが愛媛県で合唱をしているので
広島県連とは縁が無く、このコンクールを全部聴き倒して楽しもうと思います!!

・・・と思ったのは甘かったorz

ガッツリ働いております。
ただし1日目の途中まで。 (スタッフの皆様ゴメンナサイorz)


音楽というのは一瞬で消えてなくなるはかなさが宿命の芸術、
その一瞬に、これまた一瞬で通り過ぎる青春の一ページを賭けた若者たちが
全力で音楽を聴かせる、という。
どの団体も、自分たちの力を出し切った!と言えるだけの音楽が出来ますように。
勝ち負けではなく、その向こう側にある果実を得る事ができますように。


そしてわたしは途中で抜けて一路、愛媛へ。
10月27日(日)午後2時開演、Chorsal《コールサル》5th.コンサートです。
プーランク:クリスマスのための4つのモテット
ビクトリア:モテット集
北川昇:かなうた第1集
信長貴富・編:ノスタルジアⅡより
というプログラムです。

全国コンクール中高部門の向こうを張って(大嘘ですゴメンナサイ)
懸命に音楽したいと思っています。


どの団体も、そして自分たちも良い演奏が出来ますように!


スポンサーサイト