TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

しばらく旅に出ておりました。


しばらく旅に出ておりました。
といっても、仕事をしていたのですが。

2年前は
3/11の翌日に飛行機で上京して
3/13にジョイントコンサートの本番で歌い、
そのまま夜行バスで帰った翌日から計画停電が始まり、
今でもあのジョイントコンサートを
行って良かったのか良くなかったのか?は判らないままなのですが、
ギリギリの状況での1つの選択ではあったかなぁ、と。

そして偶然今年も
3/11の翌日に飛行機で上京して
3/13に同じ仲間と歌って飲んでおりました。
あの時と状況は全く変わっていないところがあることに心を馳せ、そうm
今を生きていることに感謝しながら。


最近思うんです。
そうまでして歌っているのはなぜだろう。
人生のかなりの部分を注ぎ込みながら
それでも歌っているのはなぜだろう。
考えればたくさんの理由は思い当たるのだけど
自分で腑に落ちた感じが今一つなく。

何かに突き動かされながら歌っているような気がする。

そうこうしながら、
またこれからも歌い続けるのだろうなぁ。

そんな事を考えていた1週間でした。

