TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

W杯優勝は偉大な業績


W杯優勝は偉大な業績だと思うのだけど
報道を見ていると、どうも新たなアイドルっぽい扱いなのが
イマイチ気に入らない。選手たちを何だか気安く扱い過ぎだ。


本当にとんでもなくすごいことだと思うのだが。。。


「ドイツ大会は澤の大会として記憶される」
という記事をいくつか見たけど、つまり男子サッカーで考えれば、
ペレやマラドーナ、ジーコやロナウドやバッジオやジダンやメッシやルーニーやクリスチャーノ・ロナウドや…
(書ききれないけど)その他大勢のスーパースター達と同格って事でしょ?

あり得ないぐらいすごすぎる。。(@_@;;

実際は、日本男子サッカーのやっている戦術を多くの部分で踏襲しているのだけど
正確なキッカーとスピードのあるサイドハーフ、サイドバック、
時間帯によるムラの少ない豊富な運動量が支えていると思われます。
そういった日本女子サッカーの戦術が、今後4年間の世界標準となりつつある事もすごい。


明日からなでしこリーグが再開という事で
わたしも応援に行きたいのですが、明日は練習という事で残念。
なでしこリーグのすべての選手たちは、超気合入っているでしょうし
どんなプレイをするのかとても気になります。


あぁ見に行きたいなぁ。。。(涙)



