TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

1年を振り返って


今年1年を振り返ってみると
当然のようにたくさんの事がありました。
大笑いした事、悔しかった事、楽しかった事、悲しかった事、怒った事、、、などなど。
個人的には、そういう中でどっちかというと
もがきつづけた2009年だったような気がします。
でも、それは誰もが…なのでしょうけれど。


そんな中で1つ得た事があるような気がしていて、それは
心の中に何か強烈なモノがある人は強い、という事を
再認識出来た事、でしょうか。
それは、技術とか音楽性とかじゃない、
何ものをも貫き通していく強さというか。
それってたぶん、音楽やる上で一番大事なもの。

…忘れていた訳じゃないんですが
そういう人から久しく遠ざかっていたような気がします。
昔は身近に強烈な人がいましたから。
田舎暮らしで呆けたか?(笑)


大みそかになってでも、それに気が付いたのならば
無駄な1年ではなかったという事だと思っています。
来年は「挑戦の年」になりそうです。
とても楽しみです。


それでは皆様、良い年をお迎えください。
今年1年ありがとうございました。


