TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫

メールをいただきました(その3)


「メールをいただきました」シリーズ第3弾です!
…って、いつからシリーズ化??(^-^;;


1ヶ月ほど前に、カントゥス・アニメのW旦那&Wさんからメールをいただきました。
コンサートの詳しい情報はこのHPで。

これはきっととんでもなく熱い男声合唱ですよー。絶対間違いない。

雨森先生の書かれた文章、並んでいる言葉は静かなのですが
行間からメラメラと燃えさかる炎を感じます。
とても不思議です。「熱い」という言葉は文内に1つしか出て来ないのに、ね。
ノスタルジーではなく今の時代に演奏する必然がある、という
強いメッセージを感じるから?


…それにしても…わたしは明日夜に尾道へ戻ります。
残念ながら会場へお伺いすることは出来ませんが…。
素晴らしいコンサートとなりますように!
勝鬨橋に「念」を飛ばしますっ!!


----

雨森文也と歌う 男声合唱の夕べ
 ~日本男声合唱黎明期を振り返って~


2009年6月27日(土)
18:00開場 18:30開演

【会場】第一生命ホール
【入場料】2500円 全席自由

? 『月光とピエロ』 1949
作曲:清水脩(1911-1986) 作詞:堀口大學

? 『枯れ木と太陽の歌』 1956
作曲:石井歓(1921- ) 作詞:中田浩一郎

? 『合唱のためのコンポジションIII』 1963
作曲:間宮芳生(1929- )

? 『雨』 1967
作曲:多田武彦(1930- ) 作詞:伊藤整 ほか


指揮:雨森文也
ピアノ:竹沢友里


----


第一生命ホールはとても良いホールですし
きっと素敵なコンサートになるのでしょうね。
聴きに行けないのがとてもクヤシイッ!(+o+)


