TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫

残念な事。。。

「残念な事」と言っても、悪い話じゃございません。
文字通り、残念無念というか。。


合唱コンクールへ出場する団体の場合、活動スケジュールがある程度制約を受けるわけで
この2月~3月にかけて、たくさんの合唱団の演奏会やジョイントコンサートがあります。
垂涎の団体・曲目が並んでいると、もう聴きたくて聴きたくて…。

合唱をやっている本来の目的は、決してコンクールで賞を取る事ではなく
こういう自主的な音楽活動が盛んになる事・する事であって
コンサートの様子を見ても、以前と変わってきたなぁと感じさせられマス。
何たってChorsal≪コールサル≫さえ、初コンサートをするんですから
まぁ我々の場合は、ようやく人間様の視聴に何とか耐えられるレベルになった…
という事かもしれませんが。(^-^;;


それにしても残念なのは、自分の活動を活性化させていくと
そういう他の素晴らしい団体の演奏会に行く機会が激減してしまう事!!
本当に残念。。。
「広島」で、ある&MIWOのコンサートがある時も
なぜかわたしは広島から遠ざかって松山に行っている訳で
自分で決めてやっている事だからそれはそれでヨイのだけど
何だか残念じゃないですか。。。。


そういう点で、全国コンクールってのは一定のレベル以上の団体が
一箇所に集まってワイワイ歌ってくれるのを、低料金で聴ける訳で
(…あぁすみません、決してコンクールを揶揄してるわけじゃないんですよ。。。)
やっぱり面白いものです。特に、昨年の熊本は面白かった!!
広島に住んでたら、東北や北海道の団体を聴く機会は皆無ですからねぇ。


という事で、行きたいコンサートやっている四方八方へ「魂」を送りつつ
せっせと松山に通うわけです。



Chorsal≪コールサル≫1st.コンサート ~Salon de Saru Vol.1~
まで、あと20日。。。


