TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年06月
ARCHIVE ≫ 2006年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年06月  | 翌月 ≫

チームが壊れる。。(その2)

まさか、この題名の記事に続きがあろうとは。。


ブロードバンド環境の方は、ぜひこれをご覧ください。

2002年のサッカー日本代表、W杯前の合宿の打ち上げ映像なのかなぁ~?
詳細は不明です。
「さむい!さむい!」を連発しているので、季節は5月中頃と思われます。
・・・じゃあ寒いよな。。まる


もちろん、2006年の日本代表にも同じような雰囲気はあったと思うし
2002年が特別雰囲気がよい、という訳じゃないのでしょうけど、
何となく、そこには何かがあると思うのです。

それは、グループを形成する「人間性」のバランスが取れた
1つの姿だと思うのです。
ベテラン・中堅・若手がバランス良く組み合わさって
1つのチームになっていく過程の、何気ないワンシーン。。。

トルシエ監督は、選手の力量はもちろんですが
その選手の持つ「人間性」をとても重視していました。
こういう場で、何をして盛り上げられるか?はとても大事なこと。



WEBの書き込みでこの映像を知って、初めて見た時は大笑いし
そして今のHideの気持ちを想い、
少し切ない気分と、当たり前の楽しい時間の大切さをかみ締めていました。


