TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年01月
ARCHIVE ≫ 2006年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年01月  | 翌月 ≫

アンコン終了。


愛媛のアンサンブルコンテストは無事終了しました。
Chorsalの結果は、1つは金賞、1つは銀賞でした。
「きみたち、まだまだ努力したまえ!落ち込み
という事です。精進いたします。。。

愛大関連の団体は、いずれもよい歌を歌っていました。
すごいなーと素直に思います。
一般の部の1位も愛大関連の女声合唱でした。すごいですよねー。


さて、Chorsalは金・銀1つずつという結果でしたが、
賞の結果だけ切り取ってみると、何とも一面的なイメージしか感じられません。
金・銀・銅の3段階に別けられるまでには、どの団体も大変な努力を重ねている訳で
賞の結果だけにとらわれるという事は、その努力を無視する事になりかねない。
至らなかった部分や過程、出来た部分や収穫を冷静に分析しないと
こういう本番では、音楽活動をしている意味合いが薄れますね。


わたし個人としては、収穫のある本番でした。
ただ、課題は山積しているのでこんな事でホクホクと喜んでいられない!
という感じです。


それとワタクシ、誰かに風邪をうつされた可能性が高いです。。喉痛い。
風邪ひいた人がウヨウヨ、ザラザラいる、何とも非健康的なアンコンでした。困った
大丈夫かね?愛媛の合唱関係者!??


