fc2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年06月
ARCHIVE ≫ 2005年06月
      

≪ 前月 |  2005年06月  | 翌月 ≫

翌日の朝は、愛大の練習でした。

「とんかつパフェ」で盛り上がりすぎて(爆)
いろんな事があったのだけどとても書ききれそうに無い。


パフェで満足した翌日は、愛媛大学合唱団の練習でした。


今年の愛媛合唱祭での新たな企画、という事で
わたしが光栄にも指揮をする事になったのだけど、
前回の練習で大変な思いをしたので、気合を十分過ぎるほど入れて練習開始。

なぜかというと、午後からはサル合宿なのです。
ここで「灰になる」わけには、断じてイカンのです。


ところがところが・・・。

実際に練習を始めていると、お~~?何だか上手くなってないかい??

話を聞けば、今回の練習までの間にも練習をしてくれたとか。
ありがたい事です。

若いから吸収力がある、というのもあるでしょうし、
練習時間が大人と違ってふんだんにある、という事もあるし、
とにかく、どのパートも成長度合いがすごいのです。

特にテノール!

前回は「クック諸島の『戦いのうた』状態」だった声が(判る人だけ判るネタ・失礼)
「混声合唱のテノールの声」になってるじゃありませんか~。
もちろん、これからまだまだ成長する余地はあるんですが、かなり感心させられました。

「よい素材でも成長しない!」というのは、普通にある事ですから
パートリーダーは、よい指導が出来ているのではないか?と思うのです。


うらやましいですね、合唱しまくっても全然OK!という時代。
学生時代だけ許される特権ですから、全力で取り組んで欲しいものです。


まぁそんなこんなで、前回の練習のような「野生の雄叫び」で疲れ果てる事も無く(苦笑)
土曜日午後からのサル合宿へ突入できたのでした。
ありがたや~!クラッカー

スポンサーサイト