TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年01月
ARCHIVE ≫ 2005年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年01月  | 翌月 ≫

アンサンブルコンテスト終了

午後9時ごろ、愛媛県から帰ってきました。疲れたぁ~。。。


サルを2団体に分けて(でも重複だらけ)出場しました。結果は両方とも金賞、でも特別賞はなし。そういう点ではちょっと残念だったけど、得るところが非常に多い2日間でした。練習でも本番でも。


ようやく、グループがうねりを持って動き始めたというか、アンサンブルの楽しみと音に対するこだわりと責任、みたいなところを持ってきたというのを感じています。ようするに楽しい。また片方の団体は、本番で少々トラブルがあって(笑)またそういう時にどういう風にすればよいのか?とかいろんな事を考えさせられたし、メンバーがどういう風な事を考えているかも判ったし、危機管理(^-^;;;の練習にもなったし。やはり、本番は何が起こるか判らない。だからといって安全運転するつもりは全然無くて、ギリギリまで攻める演奏をしたいものです。


自分が、本番で何が起こってもある程度の対処が出来る心構えが出来ている事に、ちょっと笑ってしまった今日のステージでした。でも、良い演奏だったと思いますよ。さらに飛躍するキッカケになったんではないでしょうか?

