TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年09月
ARCHIVE ≫ 2004年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2004年09月  | 翌月 ≫

コンクール出場団体

コンクール出場団体が各支部で着々と決まってきているね。昨日、東北支部の結果を見て、そうかぁ~と思ったんだけど、金銀銅各賞の団体はやっぱり結構知っているところが出てくるんだなぁ~と思って下のほうを見ると「以下の団体は奨励賞」みたいな記述が。

という事は、金銀銅もらっている団体以外にもたくさん出ていて、賞がもらえる団体はほんの一握りなんですねぇ。うーん、四国の常識は世間の非常識か?(涙)・・・と、そういえば、東京支部でも賞がもらえない団体はたくさんあったのでした(忘れてた・・・)。


そうそう、前回の練習の時に本番だった「静岡大学混声合唱団」も全国大会出場です。若い指揮者の先生になって、今年はどんな演奏を聴かせてくれるのでしょうか?今年は例年より人数が減っているみたいでいろいろ苦労しているみたいですが、それでも良い演奏をしよう!と張り切ってますよ!愛大諸君は良い練習が出来てるかな?それと、コンクールに限った事じゃないけど、全国から歌う仲間が集まってくるのだから、どれだけ友達が作れるか?という事が、実は演奏以上に大切な事だと思ってます。大学3年の時に広島に行って友達になった村上くんは、いまだに付き合いがあるからねぇ~。ありがたい事です。
